しーたPのブログ

思い知りたい、愛されていることを。

太陽さんさんさん三三三三三三

こんばんはしーたです。

今日はとてもよい天気でしたね。

お布団干したよ( ´▽`)

 

 

バイトが休みだったので心療内科デイケアに行ったり、買い物したりしてました。

 

 

今日のブログは写真多め。

 

 

☆*°昨日は絵画教室の日でした(初出)(絵画教室に通い始めた話はまた詳しく書きたい)

 

そこの生徒のおばあちゃんに、なななんとたくさんわさびの花を頂きました!

f:id:seeeetatata:20200311224506j:image

 

調理法まで教えて頂いて、さっそく今日の夜作ってみました!

 

実は昨日の夜、雨の中自転車で絵画教室から帰る途中にわさびの花を道に落としたのです←

 

帰ってからないことに気づいて。。

 

雨降ってるし夜で暗いし、明日探しにいくか迷ったんだけど、せっかく頂いたものでしかも生鮮食品だったから悩んだ末に探しに戻ったのです。

 

そしたらアパートのすぐ近くに落ちてた° ✧ (*´ `*) ✧ °ラッキー

 

美味しくいただきます(^¬^)

 

☆*°デイケアの仲間とウォーキングに行ってきました。

 

その道中、かわいい道祖神に出会う。

f:id:seeeetatata:20200311224905j:image

 

もう梅の花も咲き始めてました.*・゚ .゚・*.

f:id:seeeetatata:20200311224939j:image

 

(背景の民家が写真的にあまり綺麗じゃないwww)

 

 

☆*°神社におみくじを引きに行きました。

 

境内にいたニワトリ?

f:id:seeeetatata:20200311225115j:image

 

くろい

 

 

おみくじの内容は、寒い冬の吹雪を感じさせる内容でした。・゚・(ノД`)・゚・。

 

親類に災いが起こるという文には凹んだ……。

自分が全文読んで読み取ったのは、

「今は厳しい時が過ぎるのは待て」

というメッセージですかね。

 

 

私は不安から焦る気持ちになることが多いので、「待つ」ということが苦手で(--;)

 

 

昨日の夜の話で

次の絵画教室の夜の部がひと月以上先なのです(昼の部はひと月後にある)

「そんなに描かなくて上手くなるのかな」と不安に思って、「昼の部も出ていいですか?」と聞いたら、

先生に「そんなに出なくてもいい。絵を寝かせなさい。家で乾かして眺めてるうちにいいイメージが浮かんだりするから」なんて言われちゃったり。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

様々な示唆に富んだ言葉だ。

 

 

 

(○・ω・)ノ----end-----