しーたPのブログ

思い知りたい、愛されていることを。

「NEVERLAND」の世界へ足を踏み入れたら

おっすおっす!

今日はNEWSくんのライブディスク、「NEVERLAND」の発売日ですね!

 

f:id:seeeetatata:20180124202734j:image

 

しーたPは昨日フラゲいたしました。

 

まだ全然見ている途中なのですが、ざっくばらんに感想を吐き出していこうかなぁと。

 

全部見て、感想まとめて書こうとすると、完璧主義な面が出て書けなくなっちゃうから汗

 

 

私は初回盤を買ったのですが、ブックレットのお写真からすごいです。

 

「こんなに美しい人間がいるのか!?」

とため息と唸り声しか出てこない。

 

今回はファンタジックな衣装なので、より非日常感を高めています。

 

ぶっちゃけ、三次元にこんな美しい人間は存在しない。

NEWSくんは2次元の世界から出てきたんだ……と思ってしまうくらい美しいです。

 

私は特別NEWSのメンバーの顔が好み!という理由で応援していないので、こんなにメンバーのお写真を見てとろけてしまう自分がいるのにも驚きでした。

 

ハロウィン音楽祭の時も思ったんだけど、本当にNEWSはこういう、いかにも衣装!っていう感じの衣装似合うよね……。

どんな世界観も表現できてしまう強みですね。

 

これからもこういうファンタジーな衣装を着てほしいです!!

 

 

で、肝心のライブディスク本編の方なのですが。

東京ドーム編から見てます。

 

今回セトリがとても上手い。

 

序盤からノリのいい曲を続けて、一気に会場の空気を温めたのは見事!!

 

コンサートにストーリー性を出すのも楽しいけど、今回みたいな似たような雰囲気の曲で繋いでいくという手法も凄くいいですね。

私は今回のセトリの流れとても好きです。

 

やっぱり観ていて、「お客さんノってきてるな」って熱気が伝わってきますもの。

 

 

今はNorth Gate編の終わりまで見終わったのですが、ノリとテンションがメガ盛りMAXみたいな感じです。

 

今回はカメラのカット切り替えのタイミングもベスト。

自分はテンポよくカットが変わる方が集中力切らさずに見られて好きなんですが、WhiteとQUARTETTOはちょっと早すぎたなぁと。

「もうちょっとそこの表情見ていたい!」っていう時に変わってしまったりして残念でした。

 

でも今回はそこも調整されていてとても見やすく、かといって画が変わらなくて退屈するということもないので、本当にカットの繋ぎ方がベストです。

 

 

時間がある時に見ているので見終わるまでどのくらいかかるかわからないのですが、ゆっくり見ていこうと思います。